婚活でモテる女

◆ 美人な女性

 

よく「美人は3日で飽きる」なんて言われますが、それは「美人じゃない人」のやっかみ?
なんだかんだ言って美人がモテるのは、やっぱり本当だと思います。
だって人間、醜いものより美しいものに惹かれるのは当然のこと。

例えばお見合いやコンパの席でそもそも美人は第一印象がいいし、
ひと目惚れされる確率が高くなります。

もちろん最初に期待される分「美人なのに意外と○○○だな」なんてガッカリされたり、「見た目は
キレイだけどここがちょっと」なんて、少しばかりの欠点が目立ったりしてしまうこともありますが、
それでも多くの女性が「美しくなりたい」と努力するのは、やっぱり「美人であること」の
メリットを感じているからだと思います。

ところで、僕の会社に「男性からすごくモテる先輩」がいます。
彼女は美人なだけでなく、とても気さくで明るいのです(だから同性にも好かれてます)。
一般的に「美人はお高くとまってる(人が多い)」なんて思われがちですが、
彼女にいたってはまったくそんなところがありません。

美人なのに気軽に声をかけやすい雰囲気なので、とにかくたくさんの男性からデートのお誘いがあります。

美人なうえに性格もいいなんて、まさに「鬼に金棒」ですよね。

しかも彼女、「自分が美人である」ことをあまり意識していない様子。
彼女はよく同性の友達のことを褒めているし、今まで自分がモテてきたことを自慢するわけでもないし、
何より「美人」にありがちな高飛車な態度とはまったく無縁です。
そこがまた、異性だけでなく同性にも好かれる理由なんですよね。

今までにたくさんの異性から言い寄られてきた彼女ですが、実は恋愛経験はそんなに豊富じゃないのにも
なんだか好感が持てます(笑)。

実は彼女の信念は「自分が本当に好きになれる相手としか付き合いたくない」というもの。
選ぶ相手は選り取りみどりだけれど、今まで自分が好きになった相手としか付き合ってこなかったので、
周りが思うほど恋愛経験が豊富なわけではないのです。

恋愛に関しては常に真剣な彼女なので、
結婚を前提としたお見合いパーティーへ行ってもモテモテなんだそうです。

普通「ルックスがいい」と(男女問わず)遊んでるように見られがちですが、
彼女は美人なのに浮ついたところがなく、会話しているとそれがちゃんと相手に伝わるんです。

職場で彼女に会うたび「こんな彼女がいたらいいいなぁ」と思わずにはいられません。

 

>> 癒し系な女性